凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

2006年11月

お散歩としつけ教室・4回目

いつものお散歩コースを紹介しま~すキラキラ

  橋の上から、いつもお池をチェック音符     畑には小鳥さんが居ま~すヒヨコ凛太釘付けウインク541c5ebe.jpg
5f2fd0ca.jpg















e1d350eb.jpg
キラキラあ~散歩って楽しいワン!!キラキラ

この道の先は、雑木林で私有地なので入れません。
でも色んな音や声のする林に入りたくてしょうがない様子笑顔
キジやウサギウサギやイタチなども居るそうですよ~♪

767346e2.jpg
fc570fd0.jpg














969f4bb3.jpg
7ea307d0.jpg












う~ん、思いっきり引っ張っても行けないよ~            行かせろ~~~怒ワォーン!!

散歩が終わって家の前に着くと、物足りない日は「帰るのイヤだな~」って駄々っ子ポーズ落ち込み
朝夕1時間ずつと、夜・お昼に暇なときは少しお散歩してますが足りてないの~怒??
「もう終わり。帰ってご飯食べようね~」って言うと「はーい!」って入ります汗

a5ce70f9.jpg

でも来年からは、自転車引き自転車を練習して距離を稼ぎたいと思います走る


そして今日は4回目のしつけ教室
メンバーが2犬増えて、犬4になりました♪
黒ラブちゃんとシェルティーちゃんです!これで黒ラブちゃんが2ワンで~す。
今日の内容は、アイコンタクト・オヤツの誘惑からの「オイデ」・
耳や尻尾や口などをイヤがらずに触らせる・
「そう(YES、GOOD)」と「よし(OK)」の区別・長いことお座り、伏せをさせる…などでした。

今日も退屈してくると少し吠えますが、ちゃんと私の言うことに耳を傾けるようになったので
まぁまぁ良しです笑顔でも大人しくさせるには、まだ沢山オヤツが要ります~汗

紅葉?プチオフ!

お天気が怪しいので、アンクロダさんからD/Gに会場変更!
駐車場に着くとちょうどスティングくんも着いたところでした。
車を停めて、さぁ行こうかと思ったらスティングくん、ママさんの手をすり抜けて脱走中走る
駐車場を楽しそうに少し跳ね回ってから、捕獲となりましたOK

フィールドに入ると、モモ&アーサーちゃんとLUMちゃんが走っていました。

3ff329a9.jpg

モモちゃん、アーサーちゃんはパパさんの投げるボールが大好き!
最初から最後までずーっとボール命ハート矢で全速力で走ってました走る走る

6b5dd152.jpg
スティングくんは、ずっとLUMちゃんのことが好きですドキドキ小
最近少し2ワンの距離が縮まった様子で、仲良く遊びます

凛太もLUMちゃんが大好きハート矢すぐLUMちゃんの傍に寄っていきます

d3ba55e8.jpg

e9794622.jpg
…そのうちスティングくんに「こらー!あんまりLUMちゃんに近付くな~怒ガウワウッ」
と怒られて、凛太はキャヒーンと腰抜け状態になりました笑顔
いつもスティングくんには一目置いていて、微妙に距離を保っていますダッシュ
34f335e4.jpg

気をとり直して…久々のドッグラン!大きなフィールドをぐるりと駆け回って楽しそうでした音符
68a4c6f1.jpg

それからみんなでカフェでゆっくりランチ料理グラタンにホットドッグ、おいしかったぁ~キラキラ

フィールドに戻ると、わーい音符ベルちゃんがみえました!
全ブリのときはナデナデできなかったので嬉しかったですキラキラ
細身でお目々がキラキラの美ブリちゃんでーす

7039e435.jpg

…でも写真は、カバンをクンクン「何かおいしいものないかな~?」ってところ汗
だって走るの早くって、ちゃんと撮れた写真がなかったんです~悲しい

01a4a432.jpg

色んなワンちゃんに遊んでもらってよかったね♪でもちょっと空回り気味の凛太です。
6f3ea3a1.jpg
このワンちゃんは珍しい種類のワンちゃんで(何回聞いても犬種が覚えられませんでした汗
まだまだ大きくなるそうですが、上手に遊んでくれてました笑顔

最後に集合写真!4ワンだけでもみんながちゃんと揃うのは難しい~
35250714.jpg
左から凛太・LUMちゃん・スティングくん・ベルちゃんでした拍手

途中少しだけ雨に降られましたが、D/Gは屋根があるのでいいですね♪
ほとんどぬれずに楽しめました!みなさんありがとうございましたまる

お買い物~

久々の更新です笑顔
今日も特に変わったことはないんですが、
近くにOPENしたばかりのホームセンターに行ってきました音符

お楽しみのペットコーナーには、可愛い犬パピーが沢山!
キャバリア・コーギー・Mシュナウザー・Mダックス・ミニピン・ダルメシアン…
ジャックラッセルもかわいかったぁ~!!
凛太と同じカラーのMダックスもいて、しばらく見入ってしまいました音符
パピーコーナーの前にはずっと沢山の人がいましたよキラキラ

フードやグッズも結構品数が多くて安かったです!
またまた凛太のベッドを購入!今度はLサイズなのでゆったりですウインク
フリース・ボア地なのであったかそうまる
ラム骨も買ってみました。きっと大喜びでしょう~キラキラ
帰って買ったものを広げると、やっぱり凛太のものがほとんどでしたダッシュ

5e4ae93e.jpg

このホームセンター、ペットコーナーにトリミングやセルフシャンプーコーナー
(小~大型犬まで)もあって、ペットOKのようです!
ペットカートが置いてありますが、凛太は大人しく入っててくれるでしょうか??
小型犬連れの方は結構見かけました。

明日は、愛知のアン・クロダさんでプチオフの予定ですが…
お天気ぃ~怒!急に雨予報って…悲しい
お天気が何とかもってくれたら、様子をアップしますね~キラキラ

今日のお散歩・2

最近、凛太が少し人懐っこくなってきてるように思います
papaとmamaにもすごく甘えるようになって、パピーの頃に戻ったみたいハート

前まではお客さんがみえたときなど、近寄るんだけど手を伸ばされると
スッとかわしていたんです。
今、凛太家のお庭はサンルーム、フェンス、砂利の敷き変えなどで
色んな業者さんが出入りしてるので、人に慣れてきてるってのもあると思いますが
飛びついてペロペロしていますウインク
(中には、この人にはやたら吠えるって方もみえますが…汗
たくさんの人に慣れて好きになってくれると嬉しいですね音符

さて、今日もお散歩中に可愛いワンコと出会いましたハート矢
Mダックスのうららちゃん犬まだ3ヶ月半のパピーです!
1ヶ月ほど前に抱っこ散歩しているのは見かけてたんですが
凛太とのご対面は初めてでした笑顔

うららちゃんはワンコ大好きみたいで、向こうから寄ってきてくれました
凛太に飛びついたり、お腹見せたり…飼い主さんに凛太がナデナデしてもらってると
やきもち焼いてピョンピョン跳ねたり…もう仕草が可愛くってハート矢

e5c664dd.jpg
5a624eaf.jpg














あぁ、やっぱり赤ちゃんパピーって可愛いなぁ~キラキラいいなぁ~キラキラキラキラ
凛太もうららちゃんに抱きついてました~まる
うららちゃんも大喜び!まだまだ遊びたい様子でしたOK

今日のお散歩

今朝はポカポカと暖かい日でした。
朝のお散歩をしていて気持ちよかったので、
少し離れたところまで足を伸ばしてみました。

まずいつものように団地内を歩いていると、ご近所のマルチーズのミルクちゃんと遭遇。
今まで家の前を通ったりしたくらいで、ご挨拶できるくらい近付けたのは初めてでした。

ミルクちゃんは恐る恐る凛太の鼻に近付いてクンクンしてから、
ワンワン吠え始めました。凛太はもう少しご挨拶したかったみたいで、
近付いたりお尻向けたりしてみたけどやっぱり吠えられます。
凛太も少しワンワン吠えましたが、あまりに吠えられるのでどうしていいか分からない様子で
座り込んで困った顔でじーっとミルクちゃんを見てました。

いつも他のワンコに吠えられると、素通りか吠え返すかでしたが
困った様子は初めてみました。ちょと面白かった笑顔

毎日通る橋の上からは、いつも顔を出してチェックです。
鳥がいたり、下の池に亀が泳いでると釘付けですウインク落ちないでよー!

72e953ab.jpg
b54b417d.jpg













普段行かないコースでは、野良猫猫ちゃん(まだ子猫かなー?)がいて
凛太を見て固まっていました。凛太もネコにこんなに近付いたのは初めてだったので
かなり固まっていました。でも毛を逆立てて「フーッ!」と言われてるので近付けない様子。
写真だけ撮って子猫ちゃんが怖がって動けなかったので引き返しました。

0931625b.jpg

723ce0f9.jpg

今度は団地へ戻る途中の調整池に、鳥がいたので
これまた中に入りたくて、あちこちを覗きまわって入り口がないか探してました。

208d64a2.jpg
7709aeee.jpg














a762202b.jpg



覗いてはピョンピョン飛び上がって…

もう帰ろうって言っても、
なかなか離れてくれませんでした汗





夕方のお散歩でも、この調整池が気になるらしくて別の方向から入り口を探していました。

3ca32a02.jpg
fa96d669.jpg













「ん?この網の中には確か…」             「やっぱり鳥さんが居るよぉ~!」

しつけ教室の先生が、ワンちゃんの消費カロリーは肉体的な疲れよりも
頭を使ったときのほうが500倍カロリーを使う…と言われていましたが
今日は凛太にとって色んなことがあったからか、すごくグッスリ寝ていますZZZ
いつも私たちのご飯中には、欲しそ~うにキューンって言いますが
今日はずーっと爆睡していますウインク…静かでいいなぁダッシュ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ