凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

2008年04月

チョコと思いっきり走ったよ!

先週末はpapaが出張だったので、実家に行ってました。
チョコと久しぶりに走って走るきました。
お二人さん、本当に仲良し音符で楽しそう~!
ガゥガゥもほとんど言わずに追いかけっこ・プロレスしてました。
91b920df.jpg

eebdbd1b.jpg
チョコが凛太を追いかけ、走ってるうちに逆になって…
疲れたら草食って、また走る走る走る
59312251.jpg
音符たのすぃ~~いOK
e4e8d6e1.jpg
姿が見えなくなったと思ったら、草に埋もれてプロレス大会バニー
6f60a5ee.jpg
凛太さん、すごい目です汗
91f48f25.jpg
「凛太には負けないわキラキラ
d1bb35bc.jpg
チョコもすごく楽しそうです。
…お水飲むのも、私が先よ!
4c805bfe.jpg
ちょっと休憩。でも、凛太は飲んじゃダメ!!
9c22610f.jpg
んふふ、私のお水はあげないから!
773fa9c0.jpg

ホントは凛太の方が、1か月お兄ちゃんなんだけどねウインク

ヤバ~い!

今日、お庭で凛太とあーたんとでボール遊びをしていると、
横の道路の向こう側の歩道を女子大生が4人歩いてて…
凛太が柵から少し顔を出してそっちを見たら
「キャー!可愛い!!」と近寄ってきてくれた。
「ちょっと~、超可愛くない~!?ヤバいよ~」
「ほんとヤバ~い!」「ヤバ~い!」
…褒めてくれて照れくさいな~ラブ「デへへ、ありがと~」と言いながら
凛太も柵の隙間から顔とお手手だけ出してご挨拶。
そしてボールを咥えてmamaもところに持ってきたのを見てまた
「賢い~!ヤバいよ~」「顔もヤバ~い、可愛い」「ヤバ~い!」
…その声を聞いて、あーたんもそっちに向かって歩いて行ったから
「キャー!ちっちゃい子も居る~!」「ホント!ヤバ~い」「ヤバ~い!」
と言いながら去って行ったけど…聞いてるうちに、
誉められてる気がしなくなってきたのは私だけかな??汗

ちょっと前に撮った、うちのヤバい子たちですウインク
498ab045.jpg

05e52b4c.jpg

b8d359cf.jpg

…確かに、ヤバい!可愛い!(かな~り親バカまる

余談ですが、父が先日チョコの激しい頭突きをくらって
大量の鼻血を出して、なかなか止まらなかったそうです悲しい
私も何回か唇から流血はあるけど、鼻血はまだないわぁ~

アジ教室・6回目

昨日、お天気いいよな~…日曜コースのアジ、やってるよな~
この前のアジは雨で中止だったしな~、次のレッスン(月末)まで長いよな~と思って
…「凛太も入れる枠ありますか~?」と先生に頼んでレッスンに入れてもらいましたウインク

日曜だったので、papaとあーたんも見学で一緒に行きました。
ぽかぽか太陽だった天気がレッスン始まると雨が降ってきたので、
papaとあーたんはずっと車の中。終わったころにはクカーっと寝てましたダッシュ

凛太は、すごく少~しずつですが良くなってきてると思います。
mamaはまだまだあたふたしてますが、ゆっくりと楽しんでいこうねウインク
レッスン後、1才のスタンダードプードルくんとずっと遊ぼう遊ぼうして楽しんでました音符
気が合いそうなコと出会えてよかったね。

写真はレッスンに行く前、あーたんの帽子を凛太にかぶせてみました音符
2e7c7af4.jpg
凛太、固まる汗
42c28484.jpg
「あの~mama、…見てないでコレ取ってくれないっすかね~?」

でもなかなか似合ってませんか?ウインク

温泉旅行

この土日は、papaの両親・お兄さん家族と下呂へ行ってきました。
残念ながら凛太はお留守番。実家のチョコ家で過ごします。
凛太を置いて出かける時は、いつも辛くなります悲しい
「ちょっと!僕を忘れてない??待って!待って!!」って言われてるみたい。ゴメンね。

さて、行きは木曽路馬籠宿に寄って、古い街並みを歩いてきました。
mamaは古民家のような雰囲気が好きなので、よかったです。
また今度、もっとゆっくりと見て歩きたいな~OK

下呂温泉に着きました!チェックインしてから街に出かけま~す音符
20edd0e2.jpg
↑この辺に、河原の露天風呂があって… 年配の男の人ばかりだったけど、橋から丸見え~汗
7bf86df3.jpg


 は、温玉ソフトアイスです

コーンフレークとソフトクリームに
温泉卵がトッピングされてます

以前にテレビで見て、すごく
食べてみたかった~!


これらを全部混ぜ混ぜして
いただきま~す料理


うん、意外と卵が馴染んで
不思議な感じ。
普通に美味しかったです!

あーたん、興味津々ウインク


お店の入口に足湯があるので、
浸かりながらいただけます♪


広ーいお部屋に、あーたん大はしゃぎまるいとこのお姉ちゃんたちにも沢山遊んでもらいました!
ca47425a.jpg
「もしもし~」
はしゃぎすぎたあーたん、この日はなかなか寝てくれず…
隣のお部屋での乾杯宴会にも顔を出せなくて…mamaは疲れた~落ち込み

帰りは桜の名所100選にも入っている「新境川堤」へお花見に拍手
769b82ff.jpg
川沿い8kmにわたる桜並木で、
奥に行くほど川幅が狭くなっていくので桜同士が重なってとても綺麗でした。

風が吹くと、ヒラヒラ桜吹雪が降ってきて
一番いい時期にお花見できてよかったです音符

凛太を迎えに、実家に寄ると「おぅ!来たん?」
くらいのテンションですっかり寛いでましたって感じ。
mamaは旅行中も「ココは凛太喜びそう~」「今頃何してるかな~」
とか考えてたのに拍子抜けでした。

でも「さて、帰ろうか。凛太も一緒に帰るよ!」と言うと
尻尾プリプリで「さぁ行こう!さぁ帰ろ!!」って感じで車に乗り込んでましたウインク


livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ