凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

2008年12月

寒くなりましたね…でもやっぱり薄毛

最近めっきりと寒くなって、雪冬らしくなってきましたね。

以前の日記で、最近薄毛になってきた…と書きましたが、
前に撮った凛太の写真を見てたら、やっぱり別犬なくらいフッサフサしてました。
そして寒くなってもフッサフサになる気配はありません…悲しい

まず、今年の6月に撮った写真。
a6e74898.jpg

同じアングルで撮ってみました。今月の写真です。
4fdca676.jpg

注)凛太の後ろのグリーンも6月の写真では伸びてますけど、
別に特殊なフッサフサ加工している訳ではありませんダッシュ

ウマウマな休日、続き。

そして日曜は、mamaのお誕生日!
先月のプチ旅行でしし鍋を食べ、もっと食べたくなったので
また1時間ほどかけて山へ~朝日

以前団地の奥さまに教えてもらったお店で、しし鍋がかなりの量でウマかったんです。
40dc4285.jpg
個室になってるので、子連れでも気が楽です。
5e9d651f.jpg
今回はあまごコースとしし鍋を1人前ずつ頼みました!
0d380406.jpg
まずは串に刺されてもピチピチと動いていたあまごちゃん。
炭の上でじっくりと焼かれていきます。
7e05585d.jpg
窓からはすぐ下を小川が流れているのが見えます。
なかなか風情があるでしょ?あーたんも大喜び!
写真のしし鍋、一人前でこんなにあります。
この後ご飯、お吸い物、漬物、みかんが付きますが、
事前に言うと御飯をうどんに代えてもらうこともできます。
凛太家はうどんを追加して、うどんも雑炊も両方食べましたOK

あまごコースは、あまご炭焼き2尾、あまごの洗い、バター焼き、
釜めし(あまご丸ごと1尾入ってます)、お吸い物、漬物、みかんです。
もぉ~ウマウマ過ぎて、幸せでしたラブ
d7d5cd8e.jpg
料理がウマいと、ビールもウマい!!ジョッキ
いや、ビールがウマいから料理も進む?う~ん、とにかくビールはウマいのです。
01c3bc6c.jpg
掘りごたつの足元には、ホットカーペット。ファンヒーターも点けてくれてるのであったかいし、
お鍋や炭炎ですぐにあったまります。

食事中、車でお留守番してくれてた凛太もお山には大喜びです。
リードの伸びる限りあちこち楽しみました!
11efdd83.jpg
あっちクンクンこっちクンクン
00ae08d0.jpg
ん!何か居たかな?
6f701e8c.jpg

山に夢中になりつつも、お店の方に行ったmamaの姿が見えなくなると
キャヒーン…キュヒーン…と呼ぶ声が聞こえてきましたダッシュ
そういうところがちょっと可愛かったりして…ウインク

この土日で、mamaの体重は確実にまた増えてるんじゃないかな?
怖くて乗れませ~んっ汗困った

ウマウマな休日

最近、あーたんが夜なかなか寝てくれなくって
PCに座る時間がなかなかとれずで、久々の更新になります。
毎日1~2時間、子守唄など歌い続けてそのまま寝てしまう毎日です。

この土曜日は、mamaの大好きな陶芸家さんの作品展がありました。
ギャラリーは家から1時間くらいの山里にあります。
コゲ茶の粘土の上に、ベージュの粘土を重ねてあって
独特な風合いの作品ばかりです。
はぁぁ~キラキラこの感じがなんとも好きなんだなーラブ
今回はこのふたつの作品を買ってきましたまる
e37c74e3.jpg

この日はお天気も良くあったかくって気持のいい日でした太陽
6c51db15.jpg
凛太も近くの小川でジャブジャブ遊びましたよ泳ぐ
14a9f79a.jpg

そしてここに行くといつも必ず寄るのが、網焼きのお店料理
d65be42c.jpg
ここの若どりがサイコーなんっすOK
c39d8bd6.jpg
このお店よりも車で15分ほど町側に、地元では有名な鳥焼きのお店があるんですが、
そこよりも絶対美味しい!!(papaいわく)
b18f8eba.jpg
あーたんも1人前は食べましたウインク

帰りは少し回り道をして遊びました。

展望台の柵を行ったり来たりしているうちに動けなくなった凛太。
caaa9b1a.jpg

この吊り橋は結構高いので、下を見たら怖~い困った
道の駅にある展望台から、川を挟んで向こう側のキャンプ場や広場まで架かってる橋です。
papaはへっぴり腰で「コラ!凛太、引っ張るな。落ちる!怖ぇ~!」って
言いながら、引っ張られてました走るダッシュ
f8ad380c.jpg
上から見ると、先に向こうの広場に着いたpapaと凛太が走り回ってました。
上から凛太見ると飛んでるみたいで可愛かったまる
a08d90b2.jpg

7ace9467.jpg
「mamaも着いた?遅かったね」
楽しそうな顔で舌出して跳ねてま~すウインク

そして次の日も、美味しいものを食べに行ってきました!
続きは後ほど…

秋の行楽~紅葉~

先月の連休は、紅葉を見に1泊旅行に行きました。
…と言っても県内の近場プチ旅行です。
669882f3.jpg

びっくりびっくりペンション前の大きな木の向こう側に、何かを発見した模様電球
dfc269d3.jpg
しばらくこのまま動きません汗
そろ~りそろ~りと近づいて…
a0561c6d.jpg
やっと念入りに確認ダッシュ
3099822c.jpg
(たぬき):「気は済んだんか?にーちゃん。わし、別に襲わへんで~」

あーたんと凛太で写真を撮ろうとしても、あーたんに「待て」は通用しないので難しい~悲しい
de27d6d9.jpg
この時も、リードを持ったまま凛太の周りをぐーるぐる…星
ad4b9eb5.jpg
にいちゃん動けませんっ汗
この日は、ペンションの周りを紅葉見ながらお散歩したり、
しし鍋を食べに行ったりして過ごしました音符
次の日は凛太を走らせようと、ドッグランへ…走る
でーもーダメ最初は呼び戻しがきいていたけど、
若そうな黒ラブちゃんに遊んで欲しくテンションが上がってきた凛太を
呼び戻そうとしたら、聞いちゃいないっ!!
相手にその気がなければ余計に興奮してくる(どんなヤツだっ!!)みたい。
「凛太!おいで~!!コイっ!!くぉら~~っ!怒」叫ぶmamaに
黒ラブちゃんの周りを走ったり吠えたりラン内を回ったりする凛太。
もう恥ずかしいったらありゃしない怒お縄にして、もう放してあげませんでした怒り
798b5c84.jpg
ランでの写真はこれ1枚きり。テンション上がりかけ…かな?
そのあとはドッグカフェでランチ料理この日は煮込みハンバーグでした音符
ハンバーグもそのあとのニューヨークチーズケーキもウマウマまる
あーたんと格闘しながらも堪能できました!
b94cae00.jpg
そんな時は凛太は大人しくしててくれるから助かるわ~OK
c6a7c127.jpg
「あれ?ボクの分はないの?くれるまで待ちますけど…」

お腹がいっぱいになった後は、近くの森の公園で遊んで旅行は終わり。
fe732ad6.jpg
あちこち気になる凛太。伸びすぎじゃね??
e19b401f.jpg

6356efc6.jpg
ここは落ち葉の絨毯がふかふか~音符
広くて自然がいっぱいのいい公園でしたウインク
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ