凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

2009年02月

牡蠣三昧!とあーたんのお誕生日…続き。

渡鹿野島の旅の続きです。

凛太兄ちゃん、ここに来てもやっぱりこーなるのね汗
11e10201.jpg
これでもあーたんは凛太を可愛がってるつもりなんです…きっと。

さてさて、また船に乗って宿を後にして
鳥羽の浦村牡蠣を食べにいきました。有名な的矢のすぐ近くです。
この辺りには、牡蠣の食べ放題をしてるところが沢山あります。
事前に予約が必要なところがほとんどですが、満席が多く
たまたまキャンセルが出たところに入れてもらいました料理
e5659807.jpg
一人2100円で焼き牡蠣(この日は蒸し牡蠣も)食べ放題!
牡蠣ご飯と牡蠣の味噌汁がお代わり自由。
カキフライも一皿(一人5~6個)出してくれます。
朝食食べすぎて、あまり食べれないかと思ったけど、入る入る。
漁協の人たちが大きな網で焼いてくれてるところへ、何度もお替わり!

注意食べ放題へ行かれる方へ。軍手は忘れずに!焼きたての殻は暑いので。
各HPなどに書いてあったのに忘れた~ダメ
タオルを使ってあけました。すぐに冷めるんですけど、
ちょっと出だし遅れる…みたいな気になりました。(ガッつき過ぎ!?)

お持ち帰り(別の漁港ですが)に、剥き身1kg。
これで1500円って安くないですか?拍手80粒くらい入ってましたOK
53565bf3.jpg
バター焼きにカキフライにカキグラタンと、
帰ってからも満足満足ラブ3日ほど牡蠣尽くしでした!

dd7e7973.jpg


…ついでのように
なってしまいましたが、
祝この日はあーたんの
2歳のお誕生日冠

早いようなまだまだのような…
でも1歳の1年で
沢山出来ることが増えたね。

mamaは、みんな健康で
ひとつひとつ誕生日を
迎えられることが嬉しいです。


美味しいケーキを食べて
お祝いしましたウインク


1cf882ef.jpg








凛太もフルーツもらって
満足!かな??



「…ホントはもっと欲しかったよ」

牡蠣三昧!とあーたんのお誕生日♪

2月14,15日は伊勢志摩の渡鹿野島へ旅行に行ってきました。
お宿は2回目になるわたかの荘です音符

島へ渡るには5分くらい船に乗って行きます。
あーたんは初めてのお船船にご機嫌さんOK
e313c16a.jpg

お部屋も海の真ん前で、とっても気持ちがいいのですまる
7ecf601d.jpg


  fe49e2f4.jpg












「海がすぐそこだね」
「うん、綺麗だね」


窓の外の海が綺麗だったけど、
写真には白く写ってしまって残念っ汗



他にもワンコ連れが何組かみえたけど、ドッグランは貸し切り状態走る
なのであーたんも一緒に遊べました~ダッシュ
ede14da5.jpg


そして近くのパールビーチまでお散歩。
今回は凛太は泳ぎませんでしたけど、バシャバシャ走って楽しそうでしたよ音符
5a84e525.jpg

そしてお楽しみの夕ご飯~料理
1f734c3a.jpg
このあとカキフライ・焼き牡蠣2種・タコ飯・・・が出ました。
美味しくって幸せで…大満足っOK
eecb07e4.jpg

↑この桶がお造りで、
伊勢えびの頭は
翌朝→お味噌汁になります。

お昼は牡蠣の食べ放題に行くっていうのに
朝からモリモリ食べてしまいました。
何で旅行の朝ってこんなに食べれるんだろう~?




またビーチまでお散歩。
凛太は海よりも上を飛んでるとんびが気になってしょうがない…
fe09dc45.jpg

…鳴き声が近くで聞こえると思ったら…
←発見したようですウインク

この時の凛太って、「びっくりびっくり」マークが
見えるくらいの反応するから面白い!
98194e29.jpg

2aa3162e.jpg
そんなに鼻息荒く引っ張っても届きませんから。

…一気に書こうと思ったけど、長くなってきたので続きはまた。

凛太の日記

ぼくはpapaとmamaと妹分のあーたんと暮らしています。
あーたんには沢山言いたいことがあります。

「スワレ」のことを「ちゅわれ」とか「おっちん」とか言ったり、
「フセ」を「ふしぇ」って言われてもすぐには分からないのに、
僕が考えてると、いきなりお尻を掴んだり
耳を引っ張ったりして怒るのはやめてほしいです。

ぼくがご飯を食べてる最中に食器を持って歩かないでほしいです。
着いて行きながら食べるのは、落ち着かないんです。
いつもmamaに「ワンワンが食べてる時と遊んでる時は、
お手手を近付けないの!」って言われてるのに、どうしてわからないんだろ?
自分のおもちゃは僕が触ると怒るくせに、僕のお気に入りは横取りするから意地悪です。
63fa5a55.jpg

c2ace2bf.jpg

ぼくがpapaやmamaに甘えたいときに、いつも邪魔しないでください。
あーたんはまだ小さいから遠慮してあげてるのに、
他のおもちゃで遊んでる時くらいお膝を貸してくれてもいいと思うんだけど…

あーたんが面白そうにケタケタ笑ってる遊びでも、僕は楽しくないです。
cf258868.jpg

4880d484.jpg

それと僕が気持ちよく寝てる時に、突然上から降ってくるのはやめてほしいです。
遊んであげたくても、体が動きません。
ぼくはあーたんが寝てる時にはちゃんと起きないようにペロペロしてあげてます。
ちょっと妹のようで可愛いと思うこともあるからです。
021ac0bf.jpg
早く大きくなって一緒に追いかけっこして遊ぼうよ~。おしまい。

あーたんの日記

うちには凛太というワンワンがいます。
mamaのお腹の中にいるときから、凛太の声は聞いてたから
お昼寝中に凛太がワンワン吠えても起きません。

オヤツの時間になると、凛太がずっと狙ってるのは分かってるので
わざと凛太の方を向いて美味しそうに食べてあげます。

そうするとすごく近づいてくるので、「凛太ダメー」って言ってやります。
こぼしたオヤツはたまに盗られてしまうので、このときの凛太はキライです。
お尻を思い切りツネッて怒るけど、凛太は痛くないのかやめてくれません。

ひとりで遊んでると、mamaのお膝に凛太が乗ってることがあります。
mamaに「なでなでナイナイ!」と頼んで、凛太にも「どいて!」って押して退かせます。
それでもちょっと油断してると、またmamaの隣りでなでなでしてもらってるので
mamaと凛太の間に入り込んでやります。
凛太はヨワッちいので、自分のベッドへ逃げて行きます。

この前凛太が寝てる間に、mamaの真似をして耳掃除をしてあげました。
まず右の耳をティッシュで拭いてから「今度は反対よ」って
言ったのに起きないので、強引に耳を引っ張って左も拭きました。
5f6e6065.jpg

93a65b42.jpg

綺麗になったよって教えてあげたのに、まだ眠たい顔をしてました。
本当に世話の焼けるワンワンです。
でも凛太のことは大好きです。
寝てる時でも上から飛び乗ったり、枕にしたりして遊んであげてます。
98e0057f.jpg

e45f130c.jpg

8cccfea7.jpg

いつまでもこうやって遊んであげるからね。おしまい。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ