凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

2009年03月

エバグレにて・写真2

写真の続きです。
龍くんの笑顔♪ママさんを見つめてる可愛い顔が撮れましたウインク
82e6730a.jpg

続いてまた全ブリブリのエル・リアンちゃん♪
リアンちゃんのお顔が撮れませんでしたダッシュ
でも頭の後ろにハートマークがあるのね~ドキドキ小ドキドキ大可愛いラブ
07123f54.jpg
エルお姉さん、もう少しクンクンしたいです…ダッシュ
faf461ae.jpg

あ、LUMちゃん見つけた~♪
でも凛太はLUMちゃんを怒らせてしまったようで…
mamaの足元までピュンっと横っ跳びして逃げたのを、あーたんが大ウケしてました笑顔
87b68c5e.jpg
amiちゃん♪ちょっと寒かったね。
ブリとは真逆で、守ってあげなければ…と思わせる魅力です。
2b084399.jpg

LUMちゃんにクンクンチェック受けてるのは、ゆめちゃん♪
すらっとした体格で運動能力が高そうな感じですウインク
bba6dfad.jpg

写真に撮れてなくてとっても残念でしたが、
9歳のリーフちゃんを初めてみたとき、凛太と似てる♪と思ったんです。
リーフちゃんの飼い主さんも同じように思われたようで、
きっと濃い血のつながりがあると思います。(たぶんきっと)
頭から耳の感じとか、目は同じ表情だったし、
鼻やマズルの感じが似てました。(…ほとんどか!?ウインク
凛太よりもフワフワのコートでしたが、若い時は短かったようです。
凛太の9歳の姿を見れたような、不思議な感じがしました。
9歳になっても10歳になってもリーフちゃんみたいに元気でいられますように…まる

滞在時間は短かったですけど、楽しかったです。寄らせてもらえて良かった~音符
お会いできなかったみなさま、また次回の機会にお会いしたいと思っています。
今度はゆっくりと…その時はお願いしますねラブ

エバグレにて・写真1

エバグレでの写真です。見返してみるとあまり取れてなかったかも…汗

久しブリのココネネちゃん♪お料理の準備中もふたり仲良く静かに待ってました拍手
e75b57f0.jpg

やっと会えました♪同じ東海ブリズのメイちゃんウインク
b8728b5b.jpg

こちらも久しブリのスティングくん♪
凛太はもっと御挨拶したかったのかなぁ?呼んでる感じでした。
bcaf2a63.jpg

左スティングくん、右手前ライムちゃん♪似てる~ウインク
ca66c11a.jpg

すぐ吠えるので他のワンコに嫌われてしまう凛太ですが、
クリスくんはちょっと相手をしてくれました♪
28605c23.jpg

沢山遊んでまったりしていた二ライちゃん♪会いたかったワン犬
16306a48.jpg

とにかく可愛すぎるカナイちゃん♪沢山遊んでお疲れのところ
凛太のしつこ~いチェックが入りますダッシュ
db767162.jpg

あの~お兄さん、まだ終わらないんでしょうか…汗
93780378.jpg

母娘揃ってパチリキラキラ
5e907017.jpg

全ブリブリ(ややこしい?)の龍くん♪
久しブリに元気な龍くんに会えて嬉しかった~ラブ
b34aa545.jpg



エバグレ・ブリキャンプちょっとだけ参加…

犬楽しみにしてたブリキャンプ、寝袋も買って
アウトドア用に毛布も買って…キャンプでのメニューも考えて
食材もほぼ用意して…忘れ物のないように持ち物リスト作って
前日に準備することや段取り考えて~た~ら~
急な用事が入ってしまい、前日にお泊まりはキャンセルになってしまいました悲しい
でも用事の時間によっては、ちょっと顔だけだせるかな?ということで
少しだけ参加させてもらうことにしましたウインク

到着したら残念ながら集合写真は終わっていたようで…
でも会いたかった二ライ・カナイちゃん他はじめましてのブリちゃんや
お久しブリのブリズに会えてうれしかったです。
凛太がなかなか興奮が収まらず、うるさく吠えてしまってましたが…ダメ

時間がなくって会えなかったブリちゃんもいましたが、また写真はあらためてアップします音符
着いてすぐ、ひとっ走り中走る
54495806.jpg

凛太が走ってるのをみて喜んでるあーたん笑顔
79bc6db2.jpg

参加された皆様、少しでしたがお会いできて嬉しかったです。
段取りや道中、大変だったと思いますがありがとうございましたまる

アジリティー観戦

先週はアジの競技会をみせてもらってきました。
岐阜の長良川河川敷であったので、うちから近いのでは?と教えていただきました。

写真は競技を終えたブリのゆいちゃんです。
得意のカエル伏せでちょっと休憩中…ウインク
04c80ce4.jpg
おつかい犬だワン犬
17bc78bd.jpg
初めてちゃんとしたアジをみせてもらって、すごく面白かったです。
凛太のアジ教室はずっとお休み中ですが、やりたくなってきたな~と思いました。
出場のブリちゃんたち、みんなは見れませんでしたけど頑張っていました力こぶ

会場はすっごく広くて綺麗な河川敷。
凛太もあーたんも大喜びで遊びましたよ~チューリップチューリップ
09446918.jpg

7ecd0cd9.jpg
楽しくて爆発したあーたんと、ひとしきり走って草の食べ放題に夢中の凛太ウインク

初トリミング

先月のこと、初めてトリミングのシャンプーをしてもらいましたキラキラ

凛太はうんちのときなどに、うまく肛門腺液が出てると思ってたんですが
獣医さんで「肛門腺が満タンだよ」と言われ、絞ってもらうといっぱい出たクジラ
自分でも、シャンプーのときに何度か絞ってみるもうまく出ず…落ち込み
獣医さんでやってるトリミングのシャンプーコースを頼んでみたのです。

シャンプーリンスに爪切りや足毛カット、耳掃除や肛門処理などなどセットです。
さすがプロにやってもらうとピッカピカキラキラですね~。
首輪にリボンをつけてくれてあったので、耳に飾ってみました。
7bbbc431.jpg
凛ちゃん可愛すぎ~~っ!!ラブ(はい、親バカですみません汗

それからは何とか自分で絞れたけど、定期的に出してあげないとダメですね。
今まで炎症など起こしてなくて良かった…

そして、先日ワクチンを打ちに病院へ行きました。
いつものことながら大嫌いな病院。待合室でも膝の上に乗ってブルブル震えています。
呼ばれても診察室へ入ろうとしないので、抱っこで入って
台の上に乗せると、怖くて固まって動けません。
注射注射は痛がる様子はないんですけどね…
先生も「なんでそんなに怖がるんだ~大丈夫だよ~。僕からもオヤツをあげるよ」と
ナデナデしてビスケットをくれました。
怖くて固まったままですが、口だけはガツガツと食ってました。
ふたつ平らげて、まだ固まってましたけどチラチラと「もうないのかな?」と確認してる様子ダッシュ
先生も「食うもんは食えるのかよ!」と笑ってました笑い
体重は15.7kgで変動なし。これくらいが凛太のベストかな?

窓口で会計をしてると、病院のネコちゃんが突然出てきて
窓口の台にじっとお座りしました。
凛太も「びっくりびっくりびっくり」っと、ビックリした様子でまた固まってました。
ネコちゃんは余裕で、座ったまま窓から見える風景を楽しんでます。
会計が終わっても引っ張ってもなかなか動かず…
受付のお姉さんは笑ってましたけど、
あ~飛びかからなくて良かった汗汗

明細書を見たら、写真が入るようになってました。
0fa4553e.jpg
…トリミングに出したときに撮ってもらったんだと思われます。
この憂鬱~な、ドクロどよーんとした表情、目が虚ろです。笑えます笑顔
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ