凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

2009年06月

ご近所にブリ?かも??

いつも散歩に行ってる公園で、昨日お会いした(2回目)ジャックの飼い主さんが、
凛太を見て犬種を聞かれたので、ブリタニーですと答えると、
「へぇ~ブリタニーっていうんだー。(凛太より)ひと回りくらい大きな同じワンちゃんが、
昨日うちの前の道を一人で散歩してました。もう少し濃い色だったかなぁ?
でも同じ種類でした。尻尾も無かったし…」
「え?一人で散歩って…脱走ってこと?」
「う~ん、ハーネス付けてリードも付いてたけど、ひとりで散歩だった…」って汗

散歩中に逃走したのかな?でもブリかー…濃い色ってレバ-のブリかな?
ちゃんと帰れたのか気になるな~と思ってました。

そして今日は今にも雨が降りそうな天気だったので、
公園には行かず団地内をお散歩してたら
「あ!ブリちゃんだ!」という声が聞こえて…見ると、
昨日のジャックちゃんの飼い主さんがお庭でガーデニングされてるところでした。
顔を合わせてから「あれ?あ~!昨日の!
同じ団地だったんだー」ってお互いビックリしましたウインク

「一昨日、自主散歩してたコ犬かと思ったら…って、このコじゃないですよね?」
私:「一昨日でしょ?凛太はうちに居たから違うコのはず…」
「だよね~…でもこの団地に他にもブリちゃん居るってことかな~?」
私:「そうかも!会ったことないけど…居るのかなー?会いたいなー」
などとお話してました。

他のコのはず!とは言ったものの、思い返すとお昼に買い物に行ってる間、
凛太はひとりでお留守番してました。思わずpapaに
「まさかだけど買い物中に、どこかの窓か玄関開けて(鍵も)脱走して、
また戻ってきてる(鍵も戻す)…ってことは無いよねぇ~、
いくらブリでも…」と聞いてしまったよダッシュ

でもでも、もしかしたらご近所にブリが住んでるかもしれないんだ!
会いたいな~どこのブリちゃんなんだろう…
凛太よりも大きそうってことは男の子ブリかなぁ?

これから団地内を散歩する時は、キョロキョロと探しながら
家の中にもワンちゃんの気配があるかどうか…
なんてすごく不審な人物になってしまいそうですダメ
97406150.jpg
「何?僕のこと疑ってんの?いくら何でも一人でハーネスは付けないよ!」

エバグレ・初お泊り

伊勢エバーグレイスに行ってきました音符
…以前キャンセル料を払ってるのですが、
その金額分を3ヶ月以内なら金券として使えるのです。親切ですねラブ

ビアカンチキンというイベントをしていたので頼んでみましたキラキラ

手順その1: 缶ビールジョッキを半分ほど飲む。(これが楽しい!?)
その2: チキンにクレイジーソルト・ブラックペッパーをよく刷り込む。
その3: オリーブオイルをかけて刷り込む。
4359f2f4.jpg

その4: 半分飲んだ缶ビールの上にチキンのお尻からかぶせる。
64444de8.jpg
この恰好が、チキンさん座って焼かれるの待ってるみたいで、ちょっと可笑しい笑顔
その5: このまま↓(底に炭が入ってます)グリルの蓋をして、
160~180℃になるように空気穴を調節しながら待つと…
af06b6f2.jpg
ae8f9bdb.jpg



ニワトリ炎


1時間後


炎料理







皮がツヤっと香ばしく、身もジューシーに出来上がっておいしかったでーす料理

凛太はドッグランで嬉しそう~音符
86a71ef4.jpg

88193555.jpg

朝食にマシュヨーグルトというのを頼んでみたら、あーたんお気に入りOK
ヨーグルトにマシュマロを入れて一晩寝かせてあるって言ってたかな?
マシュマロがプルンとした不思議な食感でした。(写真はカラだけですね汗
2b010597.jpg

キーホルダーを作ってくれるので、あーたんお絵かき中。
ちらっと凛太を見ると、あーたんをじっと見つめていました。
a5f0f993.jpg
優しく見守ってるのか、おこぼれがあると勘違いして狙ってるのかは謎。
a7479c6f.jpg

あーたんはキャンプ初体験(コテージなのでなんちゃってキャンプ)。
自分のリュックにおやつを詰めて、「キャンプに着いたら食べようね」と何回も言っていた。
道中の昼食で、くるくる寿司に寄ったら「着いた?着いた?オヤツ食べる~」と
ラムネやお煎餅を出し始めた。
くるくる寿司がキャンプだと思ったらしくて笑えた~笑い

BBQでは美味しいもの沢山食べて、楽しかったみたいで
次の日も「また明日キャンプ行こうね」と言ってました。
よかったよかった。またみんなで行こうね~まる

おNEWのベッド♪買いました~

いつもいつもあーたんのお相手で大変な凛太。
04976385.jpg
このあーたんの企み顔!凛太にちょっかいをかけるのが楽しくてしょうがないらしい。

「…寝れねぇ落ち込み
7ebb3428.jpg

mamaにちょっと助けを求めてみるけど…
d81e8217.jpg

逃げるが勝ち!
cbf0916f.jpg
洗濯物を積んだまま逃げましたまる

先日、べットカバーがセールになってたのでクッションとカバーを購入音符
7e0a8b8b.jpg
うん、可愛い拍手すぐに気に入ってくれたようで寝心地よさそうウインク
…でもそこもあーたんに占領されることがあるんだよね~ダッシュ
犬兄ちゃんお疲れ様っす汗

食いしん坊さん

ある時気が付いたら、凛太がソファの後ろをじーっと眺めてる…
あーたんも「何々?ちっちゃいボール?」と覗き始める。
61ebf2ab.jpg

凛太:「違うよ、ココだよ。ボクは届かないけど、あーたん取れる?」
あーたん:「どれどれ?う~ん…よく見えないなぁ」
33dfdb37.jpg

あーたん:「ぷぷっ。分かった~」
4817125e.jpg
凛太:「…あーたん、足どけて欲しいんだけど」

…探してみると、ソファの後ろに凛太のフードが転がってました汗

またある日のこと。
コラっ!凛太!怒りまたあーたんのこぼしたゴハン食べたでしょ~!!」
17df340a.jpg
「何?ボク知らないよ汗

鼻にご飯粒くっ付いてるよ!!怒
18a0057e.jpg
「テヘっウインクバレた~?ダッシュ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ