凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

2009年08月

夏休み、後半。の後半

さて、お宿をチェックアウトして…モービルホームの前でパチリキラキラ
cc6c3803.jpg
マキノピックランドでお買い物~音符
お野菜とあーたんの好物のブルーベリー、紅伊豆(だったかな?)という種類の葡萄。
この葡萄がめちゃめちゃ美味しかった~!!味が濃い!もっと買えばよかった…
ピックランドではお店・グランド・農園以外なら、ワンコ犬OK。
ガーデン席なら、ジェラートも一緒に食べられますよまる影になってて気持ちよかった!
a6b960ba.jpg
ミルクとブルーベリーを食べてみました!甘さ控えめのあっさりした感じ。
687c9225.jpg
…あーた~ん…mamaにもちょうだいよ~ぅアイス
ee5a817a.jpg

それから前に教えてもらったRカフェへ、ランチと水遊びに行ってきました!
ここだけ別世界のような綺麗なリゾートキラキラ
左にカフェ、BBQスペース、奥にドッグランがあります。
0d8c26b7.jpg
ワンプレートランチ料理ちょっとお高い目でしたが、場所代だと思えばOKOKかな?
0d6ab4ae.jpg
あーたん、骨まで食う食うニワトリ
48e36fc9.jpg
店内はお客さんでいっぱい。お店の中でもガーデン席でも犬OKウインク
d3ac8a75.jpg
ワンコは500円の入場料が要りますが、ドッグランも使えます。
お宿でRカフェに行くと言ったら、名刺にスタンプ押してくれて、500円フリーになりました拍手

ランチの後は、また琵琶湖で遊ぶぞ~音符
cacdc5d5.jpg
人・マリンスポーツ・ワン連れそれぞれのエリアに
分けてくれてあるので、気兼ねなく遊べます。
445d936f.jpg
砂浜もお水も綺麗で、ココでは凛太は気持ちよさそうに泳ぎました笑顔
c7ec0c9b.jpg
でも伸縮リードが壊れて(伸びなくなって)しまって、
遠くには行けなかったけど、もっともっと泳ぎたかった様子。
リード無しで泳がせたかったくらいでした!

帰りは凛太もあーたんもぐっすりZZZ
mamaだけクラブハ○エに寄って…予約してもないしダメ元で行くと、
小さめのワンサイズだけでしたが、まだ残ってました。
やったー!久々のバームクーヘン購入~♪
そして「焼きたてバームクーヘン」ってのもあるの?知らなかったけど、
数人の列ができてるので、とりあえず並んどこっ!走るダッシュ
定員さんが並んでる人に、購入数を聞いてくれて…私の番まで聞いたら、
「焼きたてバーム完売でーす!」と言った。
ぅよっしゃ~~力こぶラス1ゲットで、何だか得した気分。
左が「焼きたてバームクーヘン」です。
0c8ef5ed.jpg
普通のバームクーヘンでも美味しいんだけど、
さらにふわっとしててスフレのような…う~ん!んマイラブ
9b9fb852.jpg
何だか食べる話中心でしたが、楽しいプチ旅行でしたぁ~ウインク

夏休み、後半

パパの残りの夏休みが取れることになったので、
急遽、空いてるところを探して…
3度目の滋賀・ペンションシープに行ってきましたまる

まず、鳥中の味付けかしわニワトリ!これは外せないっ。
帰りの日が定休日(月曜)だったので、行きに調達!
それからペンション近くのドッグカフェ・花うさぎでランチの予定が、
臨時休業…アウト頭の中はハンバーグランチだったので、ショック~悲しい
ここから歯車がズレてきました…ドクロ

お腹減ったし、食べれるところを探して、車を走らせる。
犬OKなところは近くに無いだろうし、駐車場が影になるお店か、買って食べるか…
とりあえず午後から遊ぶ予定の今津浜に行って、売店か浜の家みたいなところを探してみる…
それらしきお店が2軒。でも~売店・軽食という看板があるのに、飲み物しかないと言いやがる。
(おっと、ちょっとイラっときました。言葉が悪くてすみません)

少し行ったところにラーメン屋さんがあって、駐車場が影になってるところが3台分。
2台は埋まってるけど、1台分行ける!?と思ったら、前のバイクが停めてお店の中に…
くっそ~!何でココに停めるんじゃっ~!!(いやいや、スミマセン)

近くにスーパーは確認してたので、お弁当って手もあるけど…と、
それでも少し走って探してみました。なかなかお店自体がない。
さっきのラーメン屋さん、そろそろ駐車場空いたんじゃない?と思い、
戻ってみると、よっしゃー!空いてる!!
停めようと思ったら、前の車も同じところ?汗い~え、どーぞどーぞ。
前の車が停めても、もう1台分ありますから…笑顔
完全に停めて家族のみなさん出られるの待ってから、うちも停めますね~まる

やっと食べれる~と思って車から出ようとしたら、お先に行かれた前の車のご家族が戻ってきた。
えぇっ、ちょっと~イヤな予感。思わずバッと車を飛び出して、店を確認。
困ったオーマイガッーーーーー!!昼の部終了!!!宇宙人宇宙人宇宙人
終了だ~~~!?こっちはまだ昼飯前じゃ~~~っ!!怒り(もう押さえられませ~んすいません

しょうがなくスーパーへ走り、お弁当を物色。
から揚げ弁当やハンバーグに惹かれるけど、もう2時を過ぎてるし
今ガッツリ食べると、お楽しみの夕食に響くかも…と思って、
おにぎりにして、おかずだけが入ってるセットをみんなでつつこうと買いました。
でも空腹すぎたのか急いでたのか、お箸をもらうのを忘れてて…
スパゲッティーやポテトサラダを手掴みでいただきました。
ちょっと泣きそうに悲しくなったけど、あーたんは喜んで食べていたので
まぁ良しとしますか…落ち込み

ちょっと長くなってしまったので、プチ旅行前半の写真だけ…
今津浜で、笑顔の凛太…でもその向こうには、
db97d9ca.jpg
ちょっと大きめの鳥さん(サギ?何だろ?)!でも気付いてないっ!ダッシュ
63105ea7.jpg

95ca5a21.jpg
ここではあーたんも凛太も泳ぎませんでした。
個人的にはここよりもマキノサニービーチの方がよかったかな?

お宿に着いて、ランで走りました~走る
この日は4家族4ワンコ。ALL男の子でした。そして半数(2ワン)がキャバリア。
みんな大人しいワンちゃんばかりで、ドッグランでもお散歩してる…みたいな感じなんですね。
cac10e90.jpg

4e110908.jpg
止まることなく走り回ってるのは凛太だけだね~。

待ちに待った夕食~音符それと小皿にお肉が付きます。
03b2775f.jpg
奥のサバ寿司がすっごい肉厚で脂のってて美味しかった~料理

今回のお部屋、モービルホームです。奥にベッド、シャワー(ちょっと狭い)・トイレ、洗面、
手前にはテーブル・椅子、キッチン(火は使えないけど、シンク・ポット・冷蔵庫・レンジ)です。
50b99d90.jpg
なかなか快適でしたOK
次の朝食料理旅の朝ご飯って大好きラブ
3bed5fa6.jpg

また朝から走って、二度寝中の凛太。今日も遊ぶよ~んウインク
9cfa9bd9.jpg
続きはまた…

花火オフ♪

さて、遅いアップになりましたが花火オフの様子です。
…と言っても、着いてすぐ食べるのに一生懸命で、写真がほとんどありません悲しい

みなさんのお料理、本当においしかったです料理
激ウマだと噂に聞いていた、スティング家のもの。
白焼きとタレ、それぞれに本当においしかった~!感動っ!
リュウ家の朝○屋さん(地元では有名!な高級お肉屋さん)のタン・カルビ…
メイママさんのスペアリブ…ヴェル家の美味しいスウィーツ…
belle家の本場のちくわ…などなど他にも色々とご馳走様でしたラブ

着いてすぐに、リードに繋がれてご主人さまだけが美味しいものを食べている…
と、欲求不満気味な凛太を少し走らせてみると…
走りながら、メイちゃんを少しずつ意識する。
ちょっと誘いに行ってみる…と、乗ってくれた~ウインク
73dc01ee.jpg

プールの中までは追いかけられない凛太。
メイちゃんは安全地帯に入って休憩。「ここまで追ってきなさいよ!」
ad04f285.jpg

c1468e17.jpg
うりゃ~っ!待てぃ~~!!
2946a673.jpg

プール前でひらりと身をかわしたメイちゃんを、追いかけ勢い余ってドボン
6b357ace.jpg
必死な顔で這いあがってくる凛太。笑えた~笑い
11b3eab8.jpg
その後、ドボンしたメイちゃんにガォ~!!っと反撃。
ちょっとビビったメイちゃん。ゴメンね、男らしくないよねぇ~…汗

でも久々に、楽しそうに追いかけっこしてる姿が見れて、嬉しかったですラブ
d4e69cda.jpg
左から、あーたん(笑)、リュウくん、凛太、メイちゃん
視線の先は、リュウ母さんのオヤツ。
こうしてみると、凛太とメイちゃんは模様がそっくり!

あーたんはブリズを沢山ナデナデして楽しそうにしてました!
花火もすっかり気に入って、また行きたい~と言ってます。
524c4075.jpg
d4589f9c.jpg

















花火の写真はこれが限界。
ホントはもっと綺麗ですよ~OK








ee8c58a7.jpg
左から、リュウくん、チャイクレオーナーさんご家族、ヴェルちゃん、
スティングくん、メイちゃん、LUMちゃん、amiちゃん、belleちゃん、
凛太、チワワちゃん(名前分からずゴメンナサイ)、リクくん
…合ってるかな?間違えてたらスミマセン。
おかげさまで、楽しい夏休みになりました音符

ゆあさ旅行♪

プールもありますが、凛太はプールは苦手。
自然の海や湖なんかでは泳ぐくせに、プールや水溜りはダメ…
この時も、足まで浸かって前足でチョイチョイっと掻いただけでした。
93e657f9.jpg
暑い日だったけど木陰があって過ごしやすかったです。
そうそう、モンちゃんちとお別れの前に、家族一緒にお写真パチリキラキラ
ed5c7e92.jpg
またきっと、お会いしましょうね~ウインク

そして急に寂しくなった凛太家…
あーたんがぐずぐずになってきたので、お昼寝させてから海へ~大波
すーごい遠浅の海!西広海水浴場です。
0330f2fc.jpg
あーたんも水着で入ったけど、波をかぶってからテンション下がって
「先に車で待ってようか~…ダッシュ」と帰る気満々汗
dde56f6b.jpg
凛太は泳げる深さではなかったけど、バシャバシャ遊びました音符

2日目夕食料理お鍋のお魚、カワハギやハモ…などなどウマっ!
カワハギの肝!激ウマまる
98872ac6.jpg


そういえば、ゆあさのスタッフさんが
「数日後に、ブリタニーが泊りに来ますよ」と言われてました。
くぅ~!惜しい!会いたかったなぁ~。
神戸からのリピーターさんで、ブリ2頭飼いになられた方のようです。

アジリティーのフィールドでもいっぱい走りました~走る
0295a71c.jpg

dc0eefa9.jpg
アブにポイントして追っかけまわしてました~ウインク刺されるぞ~!
c196bdcf.jpg

e444ddb0.jpg
最終日は、お買い物して一度おうちに帰り、荷物を積みなおして
愛知の花火オフまで~自動車

兄妹旅行♪~余韻

メインハウスに、沢山のワンコグッズが置いてあります。
凛太色のブリマグあったよ!と聞いて、お買い上げ~音符
36b4ce85.jpg
ブリマグのブリちゃんはキリっとしてて、デレっとした凛太と同じブリとは思えませんが…ダッシュ

そしてそして、モンテゴ家から頂いたお土産~音符
可愛い♪嬉しい~♪張っちゃいました~!!
7655b113.jpg
モンちゃんは赤色のステッカーでした!お揃い嬉しいでーすラブ
モンテゴパパさん・ママさん、本当にありがとうございました~ハート矢

その後の凛太家の旅行の続きと花火オフの様子は、また後日。
…どんだけ伸ばす!?ゴメンナサイ。気長に待っててください…すいません
cf8489be.jpg
↑先日、セールで買ったベッドカバーとカラー・リードで~す♪
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ