凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

2009年10月

今日から親友

今日もいつもの公園へお散歩に行きました。
いつも会うワンコたちとも御挨拶して、公園をぐるりぐるりとお散歩走るして、
今日も楽しかったね~音符と帰ろうかと思ったら、
始めてお会いするワンコがやってきました。
そこに居るワンコさんみ~んなに遊ぼう!って誘って走り回ってました。
元気いっぱい5ヶ月の、MIXちゃん(サルーキーXボルゾイ)で、
すっごくかっこ良いコでしたキラキラ

凛太は、誘いに乗りたくてしょうがない様子。そのコに釘付けになってました。
飼い主さんとお話してる間に、公園は誰も居なくなって…
凛太も、遊びたくて気にはなってるけど、全く興奮せずに大人しくしてたので、
ちょっと一緒に遊ばせてみましたウインク

意外と、最初は凛太がちょっとおどおど…
あれ?遊ぶ気なくなった?って思ったら、次の瞬間走る走る走る走る
足も速くてカッコいい~拍手キラキラ追いかけたり追われたり。
ホンっトに楽しそうに遊んでました。
走り回って休憩してる時も、凛太はもう親友面ダッシュ
意気投合って感じで、「お前、今日から親友な!」って言ってるみたいでした。

楽しく遊べてよかったね~!また遊べるといいね。
帰ってからは、白目剥いてドクロ眠りに落ちてました…ZZZ
62f3a540.jpg

ドッキリさせられた…

まぁ~久々に凛太にドッキリさせられました…
ふにゃふにゃボール飲み込み事件です。

昨日夕方、公園にお散歩に行ったときです。
土日は特にワンコさんが多くて、たくさん集まって遊んでいます。
新顔ジャックラッセル・パピーくんがいたので、お話してました。(ちょっと話、逸れます)
このパピーくん、もしかして~?と聞いてみたら、
やっぱりあるホームセンターのペットショップに居たコでした。

買い物に行った時、超可愛いハート矢って釘づけになって、
それからしばらく経ってもずっと残っているので、
毎回気になってて…もしかしたら家に来る運命!?
イヤイヤ、そんなこと考えたらダメ。うちではまだ飼えないわ…なんて思ってたのです。
あーたんと2人で見に行ったこともあって、
「mamaあのワンワン抱っこしてみてもいい?すごく可愛いよね~。
もしうちに小さいワンワン来たらどうする?」と言ったら、
「う~ん、凛太だけがいい!」って返されて、我に返ったり…汗
でもいい飼い主さんに巡り合えたようで、よかったです。
まだそのおうちに迎えられて、半月しか経ってないんですって。
走り回ってる姿、やっぱり超可愛かった~ハート矢!!

そうそう、それでお話ししてたら芝生に置いてあった、
他のワンちゃんのふにゃボールを、凛太が咥えて遊びだしました。
他のコのボールを奪ったら、なかなか離してくれないので
いつもは避けてるんですけど、ちょっと目を離してたんでしょうね…悲しい
ボールは破壊してしまうのが心配だけど、飲み込んだことは今までなかったし、
割と大きめのボールだったので、ちょっと油断していました…汗
ジャックのパピーくんとも仲良く(?)取り合いし始めて、しばらくそのまま遊ばせておいたら…
それとはまた別のボールがキュッキュ鳴る音の方に、凛太が目をやったと思ったらその瞬間、
スルッと口の中に消えてしまいました。

「あ!」っとしか言えませんでした悲しい
…今まで破片を食べたことはあるけど、今回は丸飲みだし…
ちゃんと吐けるか?でも結構大きかったぞ~…詰まったらどうしよう…。

凛太はけろっとしてて、そのまま追いかけっこに参戦したそうだったけど、
すぐ帰って獣医さんにTEL。飲み込んですぐだし、吐かせましょう…
と言うことで、急いで獣医さんに行きました。

吐けなければ、内視鏡。それがダメなら、胃を開けることになる…
分かっていたけど、そう言われるとかなり不安になってくる。
診察台の上の凛太は、いつものように震えて伏せたまま固まってたので、
先生が、「このコっていつもこうだったよね?
元気なくって動けないんじゃないよね?」って確認してました汗

オキシドールを注射器で、口から流し込んでもらい、吐くまで祈りながら待ちました。
気持ち悪そうに落ち着かない様子だったけど、ついに吐いてくれた~まる拍手クラッカー
いや~よかった!受付のお姉さん、先生も一緒になって「吐いた!?出た!?
良かったねぇぇ~!!」って喜んでくれて、うるっときてしまいました。
これ(左)が出てきたオモチャ。右はいつも凛太が遊んでるボール。
ff44996b.jpg
結構デカイでしょ?先生も「よく出てきたね~」って言ってました。

いや~ホントにこれからは、要注意です…落ち込み
するっと何かの拍子に、飲み込んじゃうんですね~。ビックリ。
でもよかったよかった…ホントにホッとしましたウインク

Happy BirthDay~凛太♪

10月2日は凛太の4歳のお誕生日ケーキ

いや~早いもんだなぁ~…
自分の誕生日の一年よりも、早く思えてしまう…
1歳2歳の誕生日は、まだまだパピーでいて欲しいと思う気持ちと、
ちょっと落ち着くかな?という期待もあった。
でももう4歳…、これから歳を取るのはゆっくりゆっくりにして欲しいな。

今日は何をしようか、何を作ってあげようか…と、
考えていたけど、起きたら雨雨汗
せっかくお誕生日なのにねぇ~と言ってたら、止んだので公園へGO~ダッシュ
50d55902.jpg
ほとんど人も居なかったので、思いっきり走れ~走る
e4368ef6.jpg

7ee5be47.jpg

思いっきり走っては、この遊具の下へ休憩しに来るフリして、
誰かが捨ててった食べかけの柿を狙ってました怒り
717fe4c4.jpg

そして、mama手作りの~…?手作りバースディー~??何だろ?コレ。
ca01b03b.jpg
ぶぶっ…笑うでしょ!?我ながら、このセンスのなさに笑えてきますダッシュ
30237bb0.jpg
サツマイモと黒ゴマのケーキ地に、ヨーグルトのソースをかけました。
ブルーベリーを加えて色を付けたソースで、“RINTA 4”って書いてあって
(書いてテーブルまで運んだら、こんな状態に…悲しい)、
ろうそくはジャーキー。昨日の残りのお豆腐があったので、周りに散りばめて…
って説明しないと、何か分かりません汗
でも味は、サツマイモのほんのり甘さがあって、人間もまぁまぁ食べられましたよ!
えぇ、いいんですっ!凛太が美味しそうに食べてくれたらっ!!
ほっといてください!!!怒(逆ギレ)
f383c8a8.jpg
写真ばっかりで、なかなか食べれないね~ウインク
2845551b.jpg
いい?もういい??
…「ヨシ!」
42251fd7.jpg
ほらね、美味しそうにガツガツ食ってくれてる~まるいいヤツだ!拍手
ちなみにあーたんは、一口食べてからべぇ~っと出しましたアウト

凛太のお勉強、再開。

しばらく中断していた凛太のしつけ教室。また再開することにしましたウインク
それで先日、久々に行ってきました。
会場に入る時はやっぱりぐいぐい引っ張って落ち着かない様子でしたが、
始まるとすぐに思い出したのか、しっかりと頑張ってくれました。

初めてあーたんも一緒に行くし、もっと私も余裕なくって
バタバタになるんだろうな~と思ってたけど、
意外と凛太が落ち着いてくれてたので、助かりました。

終わってみて、あ~楽しかった♪って思いました。
これからも地道に続けて行こうね!
アジ教室も月末から再開です力こぶ

そうそう、あーたんもまぁまぁお利口にはしてくれてたけど、
凛太がフセてると上に乗ってはしゃいだり、
離れたところにオヤツを置いてレッスンしてるのに、
勝手に持ってきて「ヨチ!」って凛太にあげてたりしてくれてましたけど~ダッシュ

papaの実家でのお楽しみ

凛太がpapaの実家に行った時は、近くの大きなグランドで思いっきり走れます。
d60ba548.jpg
ひゃっほ~~走る
516196e4.jpg

b1ad1ac5.jpg

4c0b41e3.jpg

d64a313b.jpg

96d9421b.jpg
あ~楽しかったまる
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ