今朝はポカポカと暖かい日でした。
朝のお散歩をしていて気持ちよかったので、
少し離れたところまで足を伸ばしてみました。

まずいつものように団地内を歩いていると、ご近所のマルチーズのミルクちゃんと遭遇。
今まで家の前を通ったりしたくらいで、ご挨拶できるくらい近付けたのは初めてでした。

ミルクちゃんは恐る恐る凛太の鼻に近付いてクンクンしてから、
ワンワン吠え始めました。凛太はもう少しご挨拶したかったみたいで、
近付いたりお尻向けたりしてみたけどやっぱり吠えられます。
凛太も少しワンワン吠えましたが、あまりに吠えられるのでどうしていいか分からない様子で
座り込んで困った顔でじーっとミルクちゃんを見てました。

いつも他のワンコに吠えられると、素通りか吠え返すかでしたが
困った様子は初めてみました。ちょと面白かった笑顔

毎日通る橋の上からは、いつも顔を出してチェックです。
鳥がいたり、下の池に亀が泳いでると釘付けですウインク落ちないでよー!

72e953ab.jpg
b54b417d.jpg













普段行かないコースでは、野良猫猫ちゃん(まだ子猫かなー?)がいて
凛太を見て固まっていました。凛太もネコにこんなに近付いたのは初めてだったので
かなり固まっていました。でも毛を逆立てて「フーッ!」と言われてるので近付けない様子。
写真だけ撮って子猫ちゃんが怖がって動けなかったので引き返しました。

0931625b.jpg

723ce0f9.jpg

今度は団地へ戻る途中の調整池に、鳥がいたので
これまた中に入りたくて、あちこちを覗きまわって入り口がないか探してました。

208d64a2.jpg
7709aeee.jpg














a762202b.jpg



覗いてはピョンピョン飛び上がって…

もう帰ろうって言っても、
なかなか離れてくれませんでした汗





夕方のお散歩でも、この調整池が気になるらしくて別の方向から入り口を探していました。

3ca32a02.jpg
fa96d669.jpg













「ん?この網の中には確か…」             「やっぱり鳥さんが居るよぉ~!」

しつけ教室の先生が、ワンちゃんの消費カロリーは肉体的な疲れよりも
頭を使ったときのほうが500倍カロリーを使う…と言われていましたが
今日は凛太にとって色んなことがあったからか、すごくグッスリ寝ていますZZZ
いつも私たちのご飯中には、欲しそ~うにキューンって言いますが
今日はずーっと爆睡していますウインク…静かでいいなぁダッシュ