いつものお散歩コースを紹介しま~すキラキラ

  橋の上から、いつもお池をチェック音符     畑には小鳥さんが居ま~すヒヨコ凛太釘付けウインク541c5ebe.jpg
5f2fd0ca.jpg















e1d350eb.jpg
キラキラあ~散歩って楽しいワン!!キラキラ

この道の先は、雑木林で私有地なので入れません。
でも色んな音や声のする林に入りたくてしょうがない様子笑顔
キジやウサギウサギやイタチなども居るそうですよ~♪

767346e2.jpg
fc570fd0.jpg














969f4bb3.jpg
7ea307d0.jpg












う~ん、思いっきり引っ張っても行けないよ~            行かせろ~~~怒ワォーン!!

散歩が終わって家の前に着くと、物足りない日は「帰るのイヤだな~」って駄々っ子ポーズ落ち込み
朝夕1時間ずつと、夜・お昼に暇なときは少しお散歩してますが足りてないの~怒??
「もう終わり。帰ってご飯食べようね~」って言うと「はーい!」って入ります汗

a5ce70f9.jpg

でも来年からは、自転車引き自転車を練習して距離を稼ぎたいと思います走る


そして今日は4回目のしつけ教室
メンバーが2犬増えて、犬4になりました♪
黒ラブちゃんとシェルティーちゃんです!これで黒ラブちゃんが2ワンで~す。
今日の内容は、アイコンタクト・オヤツの誘惑からの「オイデ」・
耳や尻尾や口などをイヤがらずに触らせる・
「そう(YES、GOOD)」と「よし(OK)」の区別・長いことお座り、伏せをさせる…などでした。

今日も退屈してくると少し吠えますが、ちゃんと私の言うことに耳を傾けるようになったので
まぁまぁ良しです笑顔でも大人しくさせるには、まだ沢山オヤツが要ります~汗