そして日曜は、mamaのお誕生日!
先月のプチ旅行でしし鍋を食べ、もっと食べたくなったので
また1時間ほどかけて山へ~朝日

以前団地の奥さまに教えてもらったお店で、しし鍋がかなりの量でウマかったんです。
40dc4285.jpg
個室になってるので、子連れでも気が楽です。
5e9d651f.jpg
今回はあまごコースとしし鍋を1人前ずつ頼みました!
0d380406.jpg
まずは串に刺されてもピチピチと動いていたあまごちゃん。
炭の上でじっくりと焼かれていきます。
7e05585d.jpg
窓からはすぐ下を小川が流れているのが見えます。
なかなか風情があるでしょ?あーたんも大喜び!
写真のしし鍋、一人前でこんなにあります。
この後ご飯、お吸い物、漬物、みかんが付きますが、
事前に言うと御飯をうどんに代えてもらうこともできます。
凛太家はうどんを追加して、うどんも雑炊も両方食べましたOK

あまごコースは、あまご炭焼き2尾、あまごの洗い、バター焼き、
釜めし(あまご丸ごと1尾入ってます)、お吸い物、漬物、みかんです。
もぉ~ウマウマ過ぎて、幸せでしたラブ
d7d5cd8e.jpg
料理がウマいと、ビールもウマい!!ジョッキ
いや、ビールがウマいから料理も進む?う~ん、とにかくビールはウマいのです。
01c3bc6c.jpg
掘りごたつの足元には、ホットカーペット。ファンヒーターも点けてくれてるのであったかいし、
お鍋や炭炎ですぐにあったまります。

食事中、車でお留守番してくれてた凛太もお山には大喜びです。
リードの伸びる限りあちこち楽しみました!
11efdd83.jpg
あっちクンクンこっちクンクン
00ae08d0.jpg
ん!何か居たかな?
6f701e8c.jpg

山に夢中になりつつも、お店の方に行ったmamaの姿が見えなくなると
キャヒーン…キュヒーン…と呼ぶ声が聞こえてきましたダッシュ
そういうところがちょっと可愛かったりして…ウインク

この土日で、mamaの体重は確実にまた増えてるんじゃないかな?
怖くて乗れませ~んっ汗困った