うちには凛太というワンワンがいます。
mamaのお腹の中にいるときから、凛太の声は聞いてたから
お昼寝中に凛太がワンワン吠えても起きません。

オヤツの時間になると、凛太がずっと狙ってるのは分かってるので
わざと凛太の方を向いて美味しそうに食べてあげます。

そうするとすごく近づいてくるので、「凛太ダメー」って言ってやります。
こぼしたオヤツはたまに盗られてしまうので、このときの凛太はキライです。
お尻を思い切りツネッて怒るけど、凛太は痛くないのかやめてくれません。

ひとりで遊んでると、mamaのお膝に凛太が乗ってることがあります。
mamaに「なでなでナイナイ!」と頼んで、凛太にも「どいて!」って押して退かせます。
それでもちょっと油断してると、またmamaの隣りでなでなでしてもらってるので
mamaと凛太の間に入り込んでやります。
凛太はヨワッちいので、自分のベッドへ逃げて行きます。

この前凛太が寝てる間に、mamaの真似をして耳掃除をしてあげました。
まず右の耳をティッシュで拭いてから「今度は反対よ」って
言ったのに起きないので、強引に耳を引っ張って左も拭きました。
5f6e6065.jpg

93a65b42.jpg

綺麗になったよって教えてあげたのに、まだ眠たい顔をしてました。
本当に世話の焼けるワンワンです。
でも凛太のことは大好きです。
寝てる時でも上から飛び乗ったり、枕にしたりして遊んであげてます。
98e0057f.jpg

e45f130c.jpg

8cccfea7.jpg

いつまでもこうやって遊んであげるからね。おしまい。