いつも散歩に行ってる公園で、昨日お会いした(2回目)ジャックの飼い主さんが、
凛太を見て犬種を聞かれたので、ブリタニーですと答えると、
「へぇ~ブリタニーっていうんだー。(凛太より)ひと回りくらい大きな同じワンちゃんが、
昨日うちの前の道を一人で散歩してました。もう少し濃い色だったかなぁ?
でも同じ種類でした。尻尾も無かったし…」
「え?一人で散歩って…脱走ってこと?」
「う~ん、ハーネス付けてリードも付いてたけど、ひとりで散歩だった…」って汗

散歩中に逃走したのかな?でもブリかー…濃い色ってレバ-のブリかな?
ちゃんと帰れたのか気になるな~と思ってました。

そして今日は今にも雨が降りそうな天気だったので、
公園には行かず団地内をお散歩してたら
「あ!ブリちゃんだ!」という声が聞こえて…見ると、
昨日のジャックちゃんの飼い主さんがお庭でガーデニングされてるところでした。
顔を合わせてから「あれ?あ~!昨日の!
同じ団地だったんだー」ってお互いビックリしましたウインク

「一昨日、自主散歩してたコ犬かと思ったら…って、このコじゃないですよね?」
私:「一昨日でしょ?凛太はうちに居たから違うコのはず…」
「だよね~…でもこの団地に他にもブリちゃん居るってことかな~?」
私:「そうかも!会ったことないけど…居るのかなー?会いたいなー」
などとお話してました。

他のコのはず!とは言ったものの、思い返すとお昼に買い物に行ってる間、
凛太はひとりでお留守番してました。思わずpapaに
「まさかだけど買い物中に、どこかの窓か玄関開けて(鍵も)脱走して、
また戻ってきてる(鍵も戻す)…ってことは無いよねぇ~、
いくらブリでも…」と聞いてしまったよダッシュ

でもでも、もしかしたらご近所にブリが住んでるかもしれないんだ!
会いたいな~どこのブリちゃんなんだろう…
凛太よりも大きそうってことは男の子ブリかなぁ?

これから団地内を散歩する時は、キョロキョロと探しながら
家の中にもワンちゃんの気配があるかどうか…
なんてすごく不審な人物になってしまいそうですダメ
97406150.jpg
「何?僕のこと疑ってんの?いくら何でも一人でハーネスは付けないよ!」