凛太の一日

ブリタニー「凛太」の日記

あーたんの一日

初めての雪遊び

先週、あーたん初めての雪遊びに行ってきました。
mamaが昔よく行っていた鷲ヶ岳スキー場です。
去年、あーたんにスキーウェアを買っても
結局一度も着ずにシーズンを終えてしまい…
大きめだったのが、丁度よいサイズになってました。
…来年は着られるだろうか…

まずは凛太を少し走らせたかったけど、
人が多いし広いスペースも無く…
駐車場の端っこでちょっとだけ。

IMG_6298

そして凛ちゃんには車で待っていただいて…

あーたんのソリ遊びです
jpg-1

2度ほどパパと一緒に滑ったら、すぐに自分で滑る!と
言い出して、まだ無理だろ…と思ってたら、
すぐに安定してスピードも出る座り位置が分かったらしく、
シャーっと滑り降りてました。子供ってスゴイね
他の人があーたんを見ながら
「見て!あの子。ちっちゃいのにスゴっ」って言ってた
IMG_6322
トンネルも作ったし、カマクラにも入ったし、楽しかったね~
IMG_6357
「papa、また連れてきてね
(mama:もっと言っといて~!!)

遊び始めてすぐに、カメラの充電が切れてしまいました

あーたんとpapaが遊んでいる間に、
スキーをしようと張り切ってたmama。
5年以上は使ってないスキーブーツを履いた時、パキっ…
あら?何かヤバそうな音、したよね。と思いつつ、
金具を締めて行くと、パキっバキっっバラ…っと
ドリフのコントのようにブーツが割れてバラけていきました
すごくショックなんだけど、笑えてきた

いや~考えてみたら、ずっと物置に置きっぱなしだったし
手入れなんてしてないし、買ったのはもっともっと前だし、
劣化してて当り前だよね…何にも考えていませんでした

ちょっと滑るのに
レンタル2000円ももったいないかな?と、
その分新しいのを買う方に回すとして、次回まで我慢っ

ということで、ずっとあーたんとキッズパークで遊んでました。
思った以上に楽しんでいて、
すごく嬉しそうにしてたので安心しました

帰りにちょっと広そうなところで、凛太を遊ばせようと思ったけど、
私の膝上まで雪に埋もれてしまって、すぐに撤収。
でも、帰りの美濃関SAのドッグランでひとっ走りできました!

今度は、凛太も一緒に
沢山雪遊びできるようなところに行きたいな~
急な坂や峠などは運転に自信がないけど、
どこかいいところを知ってる方、教えてくださいね~

あーたんの日記

うちには凛太というワンワンがいます。
mamaのお腹の中にいるときから、凛太の声は聞いてたから
お昼寝中に凛太がワンワン吠えても起きません。

オヤツの時間になると、凛太がずっと狙ってるのは分かってるので
わざと凛太の方を向いて美味しそうに食べてあげます。

そうするとすごく近づいてくるので、「凛太ダメー」って言ってやります。
こぼしたオヤツはたまに盗られてしまうので、このときの凛太はキライです。
お尻を思い切りツネッて怒るけど、凛太は痛くないのかやめてくれません。

ひとりで遊んでると、mamaのお膝に凛太が乗ってることがあります。
mamaに「なでなでナイナイ!」と頼んで、凛太にも「どいて!」って押して退かせます。
それでもちょっと油断してると、またmamaの隣りでなでなでしてもらってるので
mamaと凛太の間に入り込んでやります。
凛太はヨワッちいので、自分のベッドへ逃げて行きます。

この前凛太が寝てる間に、mamaの真似をして耳掃除をしてあげました。
まず右の耳をティッシュで拭いてから「今度は反対よ」って
言ったのに起きないので、強引に耳を引っ張って左も拭きました。
5f6e6065.jpg

93a65b42.jpg

綺麗になったよって教えてあげたのに、まだ眠たい顔をしてました。
本当に世話の焼けるワンワンです。
でも凛太のことは大好きです。
寝てる時でも上から飛び乗ったり、枕にしたりして遊んであげてます。
98e0057f.jpg

e45f130c.jpg

8cccfea7.jpg

いつまでもこうやって遊んであげるからね。おしまい。

温泉旅行

この土日は、papaの両親・お兄さん家族と下呂へ行ってきました。
残念ながら凛太はお留守番。実家のチョコ家で過ごします。
凛太を置いて出かける時は、いつも辛くなります悲しい
「ちょっと!僕を忘れてない??待って!待って!!」って言われてるみたい。ゴメンね。

さて、行きは木曽路馬籠宿に寄って、古い街並みを歩いてきました。
mamaは古民家のような雰囲気が好きなので、よかったです。
また今度、もっとゆっくりと見て歩きたいな~OK

下呂温泉に着きました!チェックインしてから街に出かけま~す音符
20edd0e2.jpg
↑この辺に、河原の露天風呂があって… 年配の男の人ばかりだったけど、橋から丸見え~汗
7bf86df3.jpg


 は、温玉ソフトアイスです

コーンフレークとソフトクリームに
温泉卵がトッピングされてます

以前にテレビで見て、すごく
食べてみたかった~!


これらを全部混ぜ混ぜして
いただきま~す料理


うん、意外と卵が馴染んで
不思議な感じ。
普通に美味しかったです!

あーたん、興味津々ウインク


お店の入口に足湯があるので、
浸かりながらいただけます♪


広ーいお部屋に、あーたん大はしゃぎまるいとこのお姉ちゃんたちにも沢山遊んでもらいました!
ca47425a.jpg
「もしもし~」
はしゃぎすぎたあーたん、この日はなかなか寝てくれず…
隣のお部屋での乾杯宴会にも顔を出せなくて…mamaは疲れた~落ち込み

帰りは桜の名所100選にも入っている「新境川堤」へお花見に拍手
769b82ff.jpg
川沿い8kmにわたる桜並木で、
奥に行くほど川幅が狭くなっていくので桜同士が重なってとても綺麗でした。

風が吹くと、ヒラヒラ桜吹雪が降ってきて
一番いい時期にお花見できてよかったです音符

凛太を迎えに、実家に寄ると「おぅ!来たん?」
くらいのテンションですっかり寛いでましたって感じ。
mamaは旅行中も「ココは凛太喜びそう~」「今頃何してるかな~」
とか考えてたのに拍子抜けでした。

でも「さて、帰ろうか。凛太も一緒に帰るよ!」と言うと
尻尾プリプリで「さぁ行こう!さぁ帰ろ!!」って感じで車に乗り込んでましたウインク


あーたん1歳になりました♪

祝あーたんは2月15日で1歳になりましたクラッカー拍手

これまでは何だかあっという間。
ついこの間まで自分では起き上がれず、オギャーとしか言えなかったのに
今ではハイハイや伝い歩きで動き回って、意味はなくても色んな言葉が出てきて
真似っこしてみたり、感情や意思も豊かになってきましたキラキラ

このお誕生日の前日、実家から電話で
母(mamaの):「あーたんの誕生ケーキと用意してあるの?」
mama:「え~?どうせ食べれないだろうしな~と思いながらあんま考えてなかった~」
母:「スポンジのとこ少しとか、フルーツとか食べれるでしょう~?頼んどくからね」
mama:「そっか、はぁ~い!ありがとう~♪」

という経緯で用意されたお誕生ケーキケーキ
で、気づいたらプレゼントも用意するのを忘れていました汗
「凛太の誕生日には手作りケーキとプレゼントもあるのに私には~??」
と、もう少し大きくなったら怒られそうです…すまん。何て母だ!困った
音符あ~たん・おめでとう音符
33c4a0a7.jpg

ん!?背後に光るものがっ!宇宙人
c0a8ba20.jpg

…怖いっす!野犬です困った
b7d9d7a3.jpg

papaはムービー、mamaもデジで撮影していると…
キャー!やってくれました~ダッシュ
c83dab2f.jpg
この後、凛太はあーたんのお手手をひたすらペロペロしてました!
甘~くて美味しいお手手だったねウインク
135308da.jpg
大きなお口でパックンできました拍手
凛太も少しだけ分けてもらって、満足でしたウインク
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ